ドラ牧が届いてしまった

脱稿前にドラ牧が届いてしまった。
とりあえず、息子様のご機嫌をとるために、3時間ほどやってみた。
牧物過去作はやっていないので正確なところはわからないが、おそらく過去作寄りのシステムなんだと思う。
スタバレはやっているので、スタバレっぽいと思った。
 
あと、残念ながら、息子様の反応はつな天を見ている時のほうが良かった。
まあ、息子様はカブ栽培よりも動物のほうに興味を示すやつなので、馬の登場に期待したい。
ドラえもんより、クラウスさんに反応するようになってしまった息子の今後が心配。
(私がおじさんを推しているわけではない、むしろ母がクラミノ推しという事実を悟らせないよう「動物さんかわいいねえ^^」等としか声かけしていなかったにもかかわらず、気付けば「おとうさんとおかあさんとおにいちゃんとおねえちゃん、ごはんパクパクしてるねえ^^」「おとうさんかっこいいねえ^^」「おじさんはいいおじさん?」とかそっちのほうが興味あるのかい……的な現状)
 
子供向けで出すなら、せめて演出は、派手な新作寄りのほうが良かったのでは?と思った。
まあ、数がインフレしていたから、数字の計算が低年齢向けではなくなるという点でも、旧作寄りにしたのだろうが。
息子がもう少し大きくなって自分でできるようになったらソフトを共有するのだろうし、そうなった時の反応は、また違うのかもしれない。
私としては、とりあえず息子様とのコミュニケーションも兼ねて緩くプレイするだけで、普段は今まで通りつな天を続けると思う。