【更新情報】サイト全体に内部変更を加えました

表題の通り変更をおこなった事により、一部の方には、表示に崩れが生じる可能性があります。
ブラウザのキャッシュをクリアしていただくか、ご面倒であればしばらく待っていただけたらそのうち正常に戻ると思います。
よろしくお願いいたします。
 
 
<補足>
以下、少し専門的な話なので、Wordpressサイト運営に興味のある方のみどうぞ。

Wordpressの予約投稿が機能しないので原因を調べたところ、どうやら「WP super cache」がいかんということで、外しました。
で、外した後のページ読み込み速度が気になり、うっかりGTmetrixなんぞにかけてしまったら、オールAを目指したくなってしまい……というありがちな話。
結論から言うと、オールAは無理だったのですが、B/F→A/Cまでは何とか改善できました。
あとはプラグインを減らせばなんとかなるかもしれませんが、私は利便性を取ります。

備忘録も兼ねて、具体的な変更内容も残しておく。

・メニュー画像のスプライト化。
・.htaccessで、ブラウザキャッシュ有効期限を設定。
・クッキー使用ドメインと不使用ドメインの切り分け。
 それに伴い発生しまくったエラーへの対応。
・googleフォント読み込みを@importからlinkタグへ変更。

こんなことやってる場合じゃない、まじで原稿やらないと。