県境

昨日、一昨日とダムを巡ってきた。

一昨日は、行けそうで行けていなかった「利根大関」「渡良瀬貯水池」を来訪。
二人っ子連れで外食は面倒なので、川を見ながらコンビニのサンドイッチを食ってきた。




 
土日祝はダムカードを行田市バスターミナル観光案内所で配布しているとの情報を得て、そっちへも寄ってきた。
微妙に忍城跡が見えた。
百名城のスタンプも集めている身としては少し気になったものの、時間もないし、こっちはスルーで。


運転中の車内から眺めた武蔵水路は思ってた以上に物々しい感じだったので、ちょっと笑った。
「水路の様子見に行ってくる」で落ちるのは無理そう。

 
それから一時間ほどかけて、「道の駅きたかわべ」へ。
スポーツ遊学館で無事ダムカードをゲット。


前々から行きたいと思っていた、三県境にも寄ってきた。
息子にはこの楽しさが分からなかったらしい。
さっさとフレームアウトされてしまった。


 
 
昨日は奥利根三ダムを巡ってきたが、こっちは何度も行っているし、下の子がグズりまくっててそれどころじゃなかったので、写真とかはあまり撮ったりしなかった。
奈良俣でダムを見ながらダムカレーが食えるのだが、あまり食ってる人がいなかった。
奈良俣のダムカレーは貯水量が実感できるルーの多さで、好きなんだけども。
ただしわりと量が多いので、息子と一緒に食うくらいでちょうど良い。