草津~ビーナスライン

先日は、家族で草津~蓼科高原のビーナスラインを走る旅行へ行ってきた。
 
行ったその日は、軽井沢の「トリックアート美術館」へ。
どちらかというと大人が楽しめるスポットである。
「インスタ映え」などという単語は嫌いなタイプだが、まあそんな感じの場所で、主に大人が楽しめる。
子供がいるといいね。


草津はわりと行き慣れているので今更語る事もないが(温泉はとてもいいよ!)、その翌日に走った嬬恋パノラマラインは、やはりなかなかに良かった。
(つな天くそパロまんがのカブチュー元ネタもこちら)
台風が来た直後だったからか、多少、道は砂だらけだった。
バイク乗りの旦那が「ねえわ~砂だらけねえわ~」とかうるさかった。



そこから、女神湖方面へ。
以前旦那が訪れていた、おすすめのカフェレストラン「女神湖駅」で昼食を摂った。
旦那曰く「米が美味い」とのことだったので、ハンバーグ定食を頼んで息子と食った。
確かに米がめっちゃ美味しかった。もちろん、ハンバーグも美味しかったよ!

昼食後は、蓼科ふれあい牧場へ。
わりとB級スポット感はあるのだが、無料でおうさぎ様と触れ合える素晴らしい場所だ。
軽井沢周辺では「浅間牧場」という最強うさぎ様ふれあいスポットもあるのだが、夏場限定で公開しているこちらのうさぎ様も、大変幸せそうで可愛かった。
子兎もいて、私たち一家が近付いたらめっちゃ警戒されていたけど、息子が一度遊ばせて貰ったら、どうやらその子兎ちゃんが息子のことをいたく気に入ったらしく、自ら息子に近付いて一緒に遊んでくれて可愛かった。
わりと萌え死んだ。



 
水道で手を洗っていたら子牛ちゃんが水道水を舐めてきて「おめぇの水は隣にあんだろ」と一家でツッコみを入れた。

 
その後、ビーナスラインを走って美ヶ原高原美術館の駐車場でおやきを食って帰ってきた。