川の字

生後3か月になり、娘がほぼ完璧に夜間寝てくれるようになったので、今日から娘も同部屋で寝る事にした。
これがまたなかなか堂に入った寝方で、こいつ本当に生後3か月かと疑いたくもなる。
なんかごろんごろんしまくって、とんでもないとこで潰れたカエルみたいになって寝てる。
あと、たまにふぇふぇ泣いてんのに一切起きる気配のない息子と旦那もすごい。
逆に、兄がふぇふぇ泣いても一切起きない妹もすごい。
私だけが小さい物音でも常に目覚める。わりと寝不足。

よく眠る子なのは大変良いと思うのだが、旦那を見ていると、あっ、こいつら将来的に起してやらないと起きない子になるんだろうな、という予感もしている。
私は目覚ましが無くともわりと狙った時間に起きられる体質しているので、起きられない人の気持ちというのはよく解らないけど、旦那を見ていると、目覚まし3個くらいかけても起きられない時は起きられないらしい。
「朝4時に起きてバイク乗るぜ!」とかなんかすごい豪語してんのに、実現した試しがない。
その目覚ましで、私が目覚める。大変迷惑。
そして二度寝した旦那と、旦那の目覚ましが鳴っても一切起きる気配を見せない息子娘を横目にクソ小説を書く日々。
ねむい。