アンパンマンが鼻血出してた

ふと床を見たら、息子が遊んだアンパンマンの塗り絵が落ちていた。
アンパンマン、食パンマン、カレーパンマンが揃って盛大に鼻血を噴いていた。

何故かそれを見てふと思い出したのだが、そういえば今日から8月で、先月は7月で、7月1日は拙サイトのお誕生日だった。
ジャスト2000年に開設したので、今年で18周年になる。
確か10周年くらいまでは、毎年お祝いイラストを描いて「フリーですご自由にどうぞ!」とかいうのをやっていた黒歴史もあるのだが、年々、開設記念日の扱いが雑になっているように思う。
比例して自分の誕生日の扱いも雑になっているから、まあ、
「18とかもうババアだよ。わざわざお祝いするのも恥ずかしいよ」
っていうことなんだと思う。

思えばHTMLベタ打ちで作られたサイトが、よくここまで「如何にして手抜きをするか」というアレな場に変貌したものだと思う。
このサイトも並みに、カウンター、BBS、同盟、お題、絵板、拍手、SNSなどの時代の寵児たちのお世話になったり、一通りの黒歴史を経てきたが、結局ぜんぶ面倒になって削ぎ落し、駄文くそ絵くそまんが、便所の落書きを一方的に垂れ流す感じになってしまった。
もう隠居だ隠居。
ネット隠居生活を支えてくれるWordpressまじありがてえ。
たまに、過去を懐かしんで「あれ復活させてみるか」とかやりたくなるけど。
どうせ黒歴史になるからやめようとは思っている。

早くて来年、遅くとも40歳までには、ほぼ確実にイベントにも顔を出さなくなるだろうから、そうしたらもうここでひっそりと、くそ製造機に徹したい。
そしていつか私がこの世を去ったら、同時にサーバ代やドメイン代も支払われなくなるから、そう遅くない内に、ひっそりとこのサイトも消えていくのだろう。

HDDの中身云々は別にいいかな。
なんていうかもう自分の同人誌が性癖の全てを物語りすぎてて、今更隠すことが何もない。