妹か、それともカップヌードルか

今年2歳になった息子の誕生日プレゼントとして「アンパンマン カラーパソコンスマート」をあげたので、親子三人、リビングで雑談しながら各々自分のPCを弄るという謎の構図が出来上がっている。

息子は、上述のおもちゃを預けておいたら、早々にマウスの使い方を自力で覚えた。
が、「カビルンルンをクリックして倒そう」というゲームで、あえて一匹も倒さず、大量のカビルンルンたちにアンパンマンを襲わせ、カビに汚染されたあんパンを見て爆笑している。
いたたまれなくなったので、それとなくマウスを取り上げてカビルンルンを半分ほど倒してみたら、「めっ!(`・ω・´)」とか言って怒られた。
解せない。

その横で旦那が、1500円で購入したFF15をプレイしている。
私も色々と辛辣なツッコミを入れつつ、「やっぱつれーわ」だけを楽しみにチラ見していたら、今日、ようやくラスボス戦に入った。
そのラスボス戦の手前で、主人公の仲間が撮影した写真の中から1枚だけ選んで持って行くという、無駄な演出が入る。
そこで旦那は、ゴリラ主人公の仲間の妹が単体で写っている写真と、海老載せカップヌードルの美味そうな写真とで悩んでいた。
結局、妹ちゃんの写真を選んだ。
それ以外のストーリーは、正直、最後までよくわからなかった。
やっぱつれーわ。