出産準備中

出産予定日は5月半ばだが、最近腹がよく張るので、少し早めに出産のための荷造りを始めた。
こういう内容は本来チラ裏にでも書くべきなんだろうが、備忘録も兼ねてここで書いておく。
サイト上で書いた日記とかは後で検索できるから便利なんだ。

長男の時もそうだったが、今回も里帰りはしないので、後で追加できるものは旦那に持って来てもらうことにした。
(余分なナプキン、母乳パッド等)
産院のほうから指示のあったものは大体詰めたけど、今回は、タオルを1枚ずつ減らした。
どうせ自分しか使わないし、部屋干しすれば2~3日は使えるんだよな。

書いていないものの中で、前回同様に追加したものは下記の通り。

・ペットボトルストロー(寝ながら飲んでもこぼれない物)
・母乳パッド
・円座クッション
・延長コード
・タブレットPC
・うさぎさん

また、長男が遊びに来た時のために、幼児向けおやつ(自分も食べる)をいくつか入れておく。
私の持っているうさぎぬいぐるみの中で息子がお気に入りなのは「もっちぃミニぬいぐるみ」なので、それも入れておくことにする。
英才教育(酷いタイプのやつ)の効果か、うさぎを見ると「うさうさ!(*´ω`*)」とテンション高めに飛びついてくれるので癒される。
タブレットPCは、寝たきりになるほど出産が大変でなければ今回もお世話になるはずなので、一式持って行く。
なんか遊びに行く準備してるみたいだな。

よく、ゴルフボールなどの対陣痛グッズも入れておくと良いと聞くが、前回は全く必要なかったので、今回も持たないことにした。
というか、たぶん痛み耐性がわりとあるのでいらないのだと思う。
今回も「えっ、陣痛も出産も大して痛くないじゃん」という感じだといいのだが。
(ただし産後はいろいろと痛い)

まず、母子ともに健康で乗り切れるといいなあ。
突然サイトの更新が途切れたりしたら、まあ、そういうことで……