黒猫雑貨店 幕後 夢の続き 0. 辞書の間

拝啓
 
 草原を渡る風までもが、新緑の色に染まる時節となりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 前回いただいたお手紙では、綺麗な春紫苑の押し花をありがとうございました。早速、栞にさせていただきました。これで、読書の度に、先日のお茶の時のことを、ありありと思い出すことができるでしょう。
 フロリーナ嬢が押し花を大変気に入られたとのことでしたので、庭のミモザを同封させていただこうと思ったのですが、押してしまったら、ミモザの花の魅力が半減してしまいましたので、断念いたしました。
 また、押し花にちょうどよい、綺麗な草花を見かけましたら、お手紙を差し上げたいと思います。
 旦那様、フロリーナ嬢にも、よろしくお伝えください。こちらにおいでの際には、またお立ち寄りいただけると、嬉しく思います。
 どうかお健やかに、新緑の季節をご満喫ください。     敬具
 
 五月一日     リュドミール=アディンセル
 
スヴェーナ=エイプルトン様
 
 
追伸 水分の多い植物になりますと、紙一枚では足りない可能性があります。ページの一番下に入れるのではなく、新聞紙で挟み、表紙の平らな二冊の本の間に入れると良いでしょう。旦那様の大切な書物に染みを作らないよう、お気をつけください。