手を動かしたい欲

私の行動は、ゲーム期、まんが期、小説期など、おおよそ周期的なマイブームに基づいているというのは度々述べている事である。
で、どうも一週間ほど前から「手を動かして何か作りたい期」に入っているらしく、自室を片付けつつ、換気口カバー、部屋の飾り、収納箱、その他なんか諸々を作った。
そのノリで、予てから作るつもりでいた「クラミノちゃんコスバニア」の制作に着手した。
「いつかそのうち作る」と宣言してから、半年くらい経っているような。
で、ようやく、うさミノちゃんができた。
「手を動かしたい期」は短い事が多いので、せめてうさウスさんも完成するまでは、このマイブームが続いて欲しいものである。
しかし近々、子供らをディズニーシーデビューさせる予定であり、その小旅行から帰ってくる頃には気分が変わって、ハイパーちまちまタイムも終了していそうな気がする。
期限が短い。

話は変わるが、牧物公式サイトの情報によると、新作はドラコラボらしい。
ぶっちゃけ、私の中でみつ里はそこまでヒットしなかったのだが(厳密に言えば、フォード先生のキャラとウェスタウンの住民・雰囲気は個人的にものすごくツボったのだが、全体の世界設定やシステム面ではつな天のほうが圧倒的に好みだったので未だにつな天を続けている)、ドラとのコラボとなると、横で見ている息子が楽しんでくれれば、キャラだの世界設定だのシステム面がどうだのは関係なく、なんか長く続けられるような気がする。
というか、そういう「牧物で育った世代の親御さんと親子で楽しんでね!」的なのとか、今まで牧物やったことなかったキッズたちの引き込みを狙っているんだろうな。
もっとも、私はゲームを買って貰えないキッズだったので、大人になってから初めて触ったんだけども。
まあ、買いだろうな。うん。

FitBoxingは続かなかった。
「体動かす時間があったら手を動かしたい」といういつものクソな言い訳。

だから痩せねえんだよ!!